プーケットしまかぜ案内人のシャングリラチェンマイ11泊12日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人の
 シャングリラチェンマイ11泊12日滞在記





3日目の朝食の始まり。
お米の細麺をオーダーしたつもりが、
なぜか春雨に〜
たべないかな?と思いましたが、ちびは意外にもたべてくれました。




お父さんセレクトのサラダ。




おかずも種類豊富なのがうれしいです。




パンもデニッシュもこちらもふんだん。
パン、デニッシュ、マフィンといただきました。




中国人もタイ人も多いので、飲茶もあります。




こちらは夜のメニューです。
初日の水曜は地中海、2日目の木曜日はインド料理でした。
うん、今日はシーフードなんですね。
プーケットでシーフードは有名ですが、
内陸のチェンマイでシーフードってちょっと不思議な感じ。




朝食後はパンダに会いにチェンマイ動物園へ。
パンダは中国から最近タイにやってきて
タイ人には大変人気があります。
パンダチャンネルたるものもあって、
VIP対応なんです。




こちらのパンダ館は入場料が別。
そりゃそうですよね。
中国の寒い環境にあわせないといけないので、
常に冷房の中にいるんですよ。




パンダを満喫した後は園内を散策。
ポニーに乗れるコーナーもあり、体験しました。
なんとこちらは20Bでちょこっとライド。
子供には十分です。
そして大満足。




しかがたくさんいるゾーンでは
なんと列車が走っています。
こちらももちろん別料金。
動物園の入場料自体は高くないですが、
餌をあげたり、乗り物にのったり、
パンダを見ると知らぬ知らぬ追加の支払いがかさみます。




こちらは園内を循環するガイド付きバス。
こちらももちろん有料で、
タイ人の利用法を見ていると、バスでぐるっと回っているだけのような気がします・・・
何周してもOKで乗り放題のチケットです。
こうやって象がいる場所で止まり、写真撮影タイム〜
すると象の餌を売りに来ます。
なかなかいいシステムですね。
最後には写真の販売なんてものもあります。




園内を満喫し、
園外の喫茶店で休憩。




歩き回るとかなり疲れました。
朝たっぷり食べたにも関わらず、
小腹が・・・




ハニートースト。
なかなかおいしかったですよ。




ホテルに戻ってまだまだ時間があるので・・・



ちょっとスパへ。




ちびもいるので、ちょこっと1時間のマッサージタイムです。




1つのトリートメントルームがヴィラとなっていて
プライベート感は100%。
そしてゴージャスさもばっちりなスパでした。




ゲストルームよりも豪華なスパトリートメントルームです、笑
是非スパトリートメントルームに宿泊してみたいですね〜




どことなく中国のような雰囲気。
さすがシャングリラ!




スパからメインビルディングに戻る際の景色です。
この素敵な雰囲気は個人的にかなり気に入りました。




そしてディナーは1階のレストランへ。




バー、レストランって感じですが、
子供ウェルカムでした。
安心〜




他のゲストがいない早い時間だったので、
赤ちゃん連れでも気軽にディナー。




スタッフの女性が気さくで、
楽しいひと時でした。
でも夜になると大人が集まってくるであろう場所です。
こちらはトムヤムスープです。




タイ風サラダも食べやすくおいしい〜




こちらは前菜の盛り合わせ。
味もボリュームも気に入りました。




>>4日目に続く





南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system