プーケットしまかぜ案内人のシャングリラチェンマイ11泊12日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人の
 シャングリラチェンマイ11泊12日滞在記





5日目の朝。
ちびはやっぱりラーメンからスタートです。




パンやおかずを一緒に盛ってみました。




お父さんの大好きなサラダです。




毎日このレストランで食べていますが、
品数が豊富なので飽きません。
とはいえ同じようなものを持ってきていますかね?




しぼりたてのジュースも日替わりです。




この日はプールでのんびりの日です。




紹介するのが遅くなりましたが、
こちらはシャングリラオリジナルのアメニティです。
この香りがシャングリラなんです。




夕方からはウィークエンドマーケットへ行きました。
こちらがターペー門です。




ちびさんが買って!!と叫んだものは・・・
ドラえもんの帽子。
なんでこの暑いタイランドで帽子なの??
って感じですが、気に入った様子。




帽子のほか、気に入った洋服も
その場で着替える!!
とかなり買い物に精を出しておりました。




途中素敵な建物を発見。




かなりにぎわっております。
サンデーマーケットは道がクロスするように歩行者天国になっているので、
全部まわろうと思うとかなり長距離な散歩になります。
両サイド、真ん中と店舗がずらりと並ぶので、
全部見学するのは大変です。
手作りの製品を出店している人が多く、見ているだけでも面白いですよ。




帰りはトゥクトゥクでさっさっと帰ります。
市内は常にトゥクトゥクがいるので、
便利なチェンマイです。




食べ歩きは子連れには難しいので、
ホテルに戻るやレストランへ直行です。




日曜日はタイ北部料理の日です。




定番のカオソイです。
カレーラーメンですが、
卵麺と揚げた麺の2種類が入っているちょっと変わったラーメン。




パスタのオーダーは毎日やっているようです。




タイ風サラダです。
スパイシーで癖になる味。




もちろんデザートもいただきました。




毎日食べ過ぎですね〜。





>>6日目に続く





南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system