プーケットしまかぜ案内人のシャングリラチェンマイ11泊12日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人の
 シャングリラチェンマイ11泊12日滞在記





4日目の朝。
ロビーではいつもおなじみのシャングリラの香りが漂い
気持ちの良い朝です。




本日もたっぷりいただきました。




そして本日向かったのは・・・




お寺!




お寺!




お寺!




お寺!
チェンマイ=お寺の街なので、
お寺観光は欠かせません。
ホテルの近くにたくさんお寺はありますが、
歩くのは大変なので、トゥクトゥクを利用すると便利です。
が、おすすめとしては日本語ガイドをつけること。
お寺にいってもタイ語ばかりが飛び交うので、
よくわかりません。
写真を撮りたい程度なら、トゥクトゥクで十分かとおもいます。




お寺からお部屋に戻る途中。
ルームキーパーがお部屋のお掃除中。
でお隣のお部屋をちょっこりのぞかせてもらいました。
こちらがスタンダードなお部屋です。
シャングリラらしく、シックな雰囲気で、いい感じ。




お部屋に戻ると、
人形とフルーツがお出迎え〜
このホテルのルームキーパーの気配りはすごいんです!
毎日お部屋に戻ると今日はここまで??とうれしい限り。
機転のきくルームキーパーなんですよね。




午後はちょっとデイスパのオアシススパへ行ってきました。
オアシススパはチェンマイが本拠地で
その他、バンコク、プーケットにもあります。
こちらのスパは当社しまかぜ案内人でも手配可能です♪
基本的にはプーケットのツアー予約がメインですが、
チェンマイ&バンコクの手配も可能ですよ!




チェンマイ市内のホテルに宿泊している場合は、
パッケージを申し込むと無料送迎が付きます。
スパに到着すると、おしぼりとお茶が出てきます。




美しいタイ人マネージャーさん。
スパの説明をしてくれます。
内容を確認し、トリートメントルームへ。




トリートメントルームは一部屋ずつ建物が分けられ、
かわいらしいバンガロータイプになっています。




アメニティーもかわいいボックスに入っていますよ。




シャワー、トイレは野外スペースにあります。
開放感のあるスパなんですね。




スクラブとオイルのセットはセラピストさんが運んできます。




こちらが今回担当のセラピストさん。
とても気持ち良いマッサージでした。
次回機会があれば、是非プーケットでもオアシススパに行きたいですね。




お、ホワイトタイガー!!
夜向かった先は、チェンマイナイトサファリ。




チェンマイ動物園同様、国営の娯楽施設となります。
ポニーがお出迎え。




ペンギンは置物でした!




日本のサファリパーク同様、車に乗って移動します。
草食動物のトロリーと、肉食動物のトロリーと2回乗るのですが、
どちらもオープンタイプ。
肉食獣は危険なので、近くにはこれないようになっています。




きりんは近くまでよってきます。
餌をあげることができるので、
動物が列をなして待っている状態に・・・
残念ながら、この先は暗くなりすぎて写真には写りきりませんでした。




夜はナイトサファリ内のレストランでいただくことに。
ブッフェスタイルのレストランです。
タイのレジャーにしてはなかなか楽しいかと思います。
子供連れにはおすすめのスポットですね。




>>5日目に続く






南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system